2015/04/15 ホームページとサービスのリニューアルについて

ブログ

更新日:

img_main01
2015年4月、フィールドフロンティアは自社ホームページをリニューアルしました。
今回のリニューアルに至った理由は、下記のように2つあります。

ひとつは、より柔軟にお客様のご要望に対応できるサービス型の商品を提供開始したことによって、これまでの商品の捉え方が大きく変わったためです。

従来型の業界の慣習として、テレビ会議システムを導入する際には、ハード(機器)購入がクローズアップされることが多くありました。(「機器導入」と呼ばれるサービス)
しかし、これからのテレビ会議システムは、クラウドの活用やASP型のサービス提供、お互いに機器を持っているが目的の相手につなげないで困っているシステムの接続をお手伝いする「接続サービス」等、より柔軟な機動力の高い通信機器としての「活用」が必要と感じ、新たなサービスを開始しました。

従来通り、テレビ会議システムの機器レンタルや、イベント的にテレビ会議システムを利用してセミナーを中継するなどの、会議利用ではないテレビ会議システム活用のサポートも行っています。

ふたつ目に、私たちの事業活動が皆さんの想像以上に幅広いこと、そしてお客様やマーケットニーズもテレビ会議だけにとどまらず、IPパケットでの映像音声伝送も活発になってきたため、我々もそれらの分野にチャレンジしている事をお伝えしたいと考えました。

既存お取引があるお客様でも、私たちが他分野の商品も扱っていることを知って「それも扱っているなら早く言ってくれればいいのに!」「こんな商品はやってないの?」と仰ることがあります。フィールドフロンティアは、身近で頼りになるパートナーでありたいと願っており、最新の情報やソリューションをご提供するため、メーカーでの勉強会参加や、展示会への出展等を積極的に行っています。
それらの企業努力を怠ることなく続けることで、私たちは日々少しずつ成長しています。その様子もホームページを通じて知って頂くことで、「フィールドフロンティアの今」を感じて頂きたいと思います。

新しいサービスと、新しい情報発信プラットフォームであるホームページ。今後のフィールドフロンティアに、ますますご期待ください!

ブログ一覧へ戻る

フィールドフロンティアへのお問い合わせは

082-249-6247

月〜金 9:00〜18:00
ホームページを見たとお伝え下さい。

  • 無料デモ依頼
  • お問い合わせ