政府系HPも結構役立ちますよ

ブログ

更新日:

さて、ホームページリニューアル後の第一弾のブログ記事として、エンドユーザー様や販売協力会社様にとって「お役立ち」情報をお届けしたいと思います。
今回のお役立ち情報として、今年度に政府や各省庁が、何を大学や地方自治体そして企業に求め、どんな未来を作ろうとしているか?という推進事業についてのホームページ情報を紹介して行きます。
先ずは総務省のホームページからです!
総務省トップ > 政策 > 情報通信(ICT政策) > ICT成長戦略推進会議と進んでいきますと、「ICT成長戦略推進会議」の詳細情報があります。我々も時折ニュースなどで聞く言葉ですが、ホームページを読んでいると、その実政府が何を計画しているか、正直全く知らないと言う事がよく分かりますね。膨大な情報量ですが、時間のある時に読んでおくと仕事上とても役立つ情報だと思います。
次に、文部科学省のホームページ内より紹介です。
文部科学省トップ > 教育 > 大学・大学院、専門教育 > 国公私立大学を通じた大学教育改革の支援> 地(知)の拠点大学による地方創生推進事業(COC+)と進んでいきますと、「COC+」に関する情報があります。これは地方創生を教育機関から考えた地方創生推進事業ですが、 その推進事業の中心は、首相官邸ホームページにあるようです。 首相官邸トップ > 会議等一覧 > まち・ひと・しごと創生本部
と進んでいきますと、政府の考える地方創生推進事業の全容を知ることが出来ます。
我々フィールドフロンティアは、現在までの企業活動の中で、テレビ会議システムや映像音響システムを、国立学校法人 広島大学様等、政府機関系のお客様に納入してきましたが、よく考えると上記のような推進事業の一環として導入頂いるケースが多数ありました。このような政府情報をいち早く正確につかみ、ご担当者様とコミュニケーションする事が重要なんですね。
皆様も上記に紹介したページだけでなく、よく見ればきっと仕事に役立つ情報やヒントが政府系のホームページにも
あるはずです。そんな知的で前向きなネットサーフィンもたまには楽しいですよ!
最後に、普段なかなか見る機会のない「首相官邸ホームページ」は、動画も多くなかなか面白い内容でした!

首相官邸HP画像

 

ブログ一覧へ戻る

フィールドフロンティアへのお問い合わせは

082-249-6247

月〜金 9:00〜18:00
ホームページを見たとお伝え下さい。

  • 無料デモ依頼
  • お問い合わせ